ぶつぶつ

あまり調子に乗っちゃいかんのです。人生ほどほどが一番。慎ましやかに、したたかに。その他大勢の一員になって、人の影で生きるのです。人に埋もれて見えなくなって、闇に紛れて人を討つ。藪から出てくる蛇的なポジションに憧れます。最近そんな感じです。


最近コンビニとかスーパーでよく見かける、「インフルエンザ予防のためマスクしてます」という張り紙。私たちはニュースをよく見ずにマスコミに踊らされています、とアピールしてるようで、むしろ印象が悪い気がするのです。
「マスクはインフルエンザ予防の効果はありませんので、従業員にはマスクをさせておりません。ご了承下さい」て張り紙する方が、ずっとよく見えると思う。大学のHPのインフル関連の更新がストップしていて面白くない今日この頃です。