ヴァルキュリア他、メモ程度

脚本の上手い下手っていうのは、その作品をもう一度見たくなるかどうか、なんだそうです。普通の人が見ても作画とか演出に騙されちゃう気がしますけどね。
ヴァルキュリア#5、#6。安定して面白いなあ。適度に軽くて重すぎず、でも毎回しっかり盛り上がりがあって。ガチで面白いアニメより、このくらいが丁度いいよね。
バスカッシュ#6。先の展開の読めなさが素晴らしい。どんどん声優が豪華になってくなあ。もっと金使うとこあったろうに。
けいおん#7、#8。メモすんの忘れててよく覚えてません。正しい意味での作画アニメになりつつある気がします。
■マリガリ#4〜#9。科学(の説明をしない)アニメ。どう考えても子供に向けて作ってない。