金銀リメイクの続報

金銀リメイク(以下HGSS)。話を聞くと周りがみんなSSなので、HGにしてみようかな、と思い始めた。スズの塔好きなんですよね。


攻略wikiがもう出来ています。
HGSSではピカチュウ版のように、ポケモンを1匹外に出して連れて歩けるらしい。確認されているのは御三家とピチューだけなので、もしかしたら、連れて歩けるポケモンに、ダイパのふれあい広場的な制限が掛かっているかもしれない、とのこと。
好きなポケモン、連れて歩きたいポケモンはいっぱいいるので、そんな制限は取っ払って欲しいのだけど、確かに、コイキングとかにビチビチついて来られても、その、なんというか、困るしねえ。
それから、映画関連で配布予定の色ピチューHGSSに連れていくと、ゲーム内でギザみみピチューと出会える、というイベントも公開されています。ギザみみピチューが単なる映画のイベントポケなのか、それとも今後の新作に絡む伏線なのかが、気になるところ。
個人的に色違いと同じような扱い、出現率で、タイプ違いのポケモン、とか妄想しているのだけど、どうだろうかね。