我が輩はクロである 名前はまだ無い

これも森先生が言ってたことですけど、人は何かものを選ぶとき、好きなものが入ってるのを選ぶ人と、嫌いなものが入ってないのを選ぶ人、の2通りに分かれるそう。
確かにその通りで、自分は明らかに後者。言われてみれば、自分が「好きだ」と公言している作品は、例外なく、嫌いなものが入ってません。それが何とは言わないけど。
最近色々と作品を見ているのだけど、その中で、面白いけど嫌いなもの、に結構出会います。見終わった後に、二度と見たくない、と思うのだけど、同時に、惜しいことしてるなあ、とも思う。本当に、何も思わずに見ることが出来る人が羨ましくなる瞬間です。


土曜はミス研の新歓飲み。いつものようにカオスでした。うちの飲み会ってリア充の話しかしませんよね。禁止ワードとか設定したら絶対面白いと思うのです。
それと、自分の名前が無くなりました。どうすればいいだろう。
日曜は布教会。ふもっふの温泉回とDTB3、4話とビバップ19話、それからAIRの武田さん、池田さんのコメンタリーを聞いて、FLCLの3話を見て終了。元々の上映予定は前3つだけだけど、一番ウケたのはFLCLだった気がする。
現視研のうちの班に、同じ高校出身の新入生がいたことを初めて知る。なんという世界の狭さ。さらに、ガチの漫画フリークも発見。今年は漫画小班が期待できそうです。