変な時計

実はGWに壁掛け時計を買っていました。
買ってからずっと手つかずだったのだけど、今日ようやく壁に取り付けられました。デザインだけで選んで買ったんですけど、箱を開けてみたら不思議な時計だったことに気付く。簡単に言うと、
振り子時計の振り子が時計そのもの。
つまり、壁に打った釘を支点にして、常時時計がゆらゆら揺れてんの。仕組みを見たときは面白っ!て思ったけど、いざ取り付けてみると、揺れ幅が微妙でやや不気味。時計なんて滅多に見ないのでいいですけど。


そういえば昨日、体力測定もありましたよ。一年で使う筋肉の30%はこの日に使ってるんじゃないかと思えるくらい、自分は普段運動しません。おかげで筋肉痛が酷いです。
極一部で酷くネタにされる自分のスポーツテストの屋内種目ですが、今年は真面目にやりました。前屈なんかは係のお兄さんが困惑するほど曲がりませんでしたが、これでも真面目にやってるんです。
ちなみに反復横飛びは、去年<今年<高校時代だったよ!