人がわりと集まる、レンタル

本屋に行ってしまいました。もういいや。
久しぶりに漫画を物色。今回雑誌をパラパラして面白そうだな、と思ったのは、藤原カムイの「Love Sync Dream」、多田乃伸明「70億の針」、宮下裕樹正義警官モンジュ」。


昨日は現視研のうちの班の活動日。
前回の活動でガッツリと新入生が減ったので、もうダメかと思ってたら、意外なことに、また手に負えないくらい集まってくれました。よかったよかった。
アニメ班の方では話し合いの結果、「時かけ」の座談会をやることになる。細田について語らせていただく(語り合う)予定です。勉強せねば。それから、また今週末にも布教会ありますし、なかなか活動は盛り上がっております。


活動終わって近所のレンタルショップへ。
アニメを何本かと、あと実写もいくつか借りる。見るかどうかは今週末のモチベーションに因るのでタイトルは伏せておいて。それからアルバムも少し借りましたよ。

ピロウズはMD時代に借りたものを借り直し。今聞くとすげー良いしすげー懐かしいんだけど、当時はそれほどハマらなかったんだよなあ。自分の嗜好の変化を実感します。
ユニコーンは、ベストで聞いて気に入った曲が大体入ってるアルバムを、まずは借りてみる。流石、1曲目から凄まじい。スピッツも借り直しだけど、こっちは当時も好きだったアルバム。
最近邦楽が多いのは、自分のMP3プレイヤに日本語曲が少ないことに気付いたため。それからレンタルショップには基本的に、自分が欲しいバンドのアルバムがないのです。


蟻がキーボードの上を通り過ぎました。しばらく前から部屋に出没してましたが、そろそろなんか対策してみよう。