バスカッシュ他

バスカッシュ#4。OP変えてきた!今までのよりもキャラが増えてて、しっかりキャラが描いてある。やっぱり3話まではプロローグ扱いだったんすね。ナイキシューズの持ち上げっぷりがクドい気もするけど、しかし面白い。作画はコロコロ絵柄が変わると思ったら、三文字原画を作監5人でカバーという、一番マズいパターン。次のいきあたりバッタリが気になりますよ。
バスカッシュ#5。バスカッシュ回。ホントに細かい展開をぶっ飛ばすアニメだ。そのせいで展開の早さが異常。毎回毎回、新しいステップに進んでる気がする。次回は板垣コンテ回ではないんでしたっけ。
■BASARA#6。敵の銀髪は若本に後ろから斬り殺される映像しか浮かびません。どう見ても武器というか装備に頼ってる本田が戦国最強、というのがどうも納得いかない。あれでオーラ出したり光になって空飛んだりしたら、ちょっとは説得力あると思うのだけどなあ。絶対顔と関節が弱点ですよね、あれ。バスカッシュ見た後だとちゃんと芝居してる作画が新鮮。能登の旦那が死ぬ一連が良かった。