片付け

ちまちまと荷物の片付けをしています。
今は収納のための小物を買い揃えてる最中なんですが。明日はちゃんと、買うものを決めて建設的な買い物をしてきます(反省)。良いものないかなー、とふらふらしてるだけじゃ、一向に部屋が片づかないことに気がつきました。うん、真面目にやろう。


昨日のうちに宿舎の退去手続きをする予定だったんですが、蛇口に取り付けた浄水器の部品がなかなか外れなくて、昨日はずっとそれと格闘してました。カッターで切断を試みたんですが、1時間半かけて15°くらい切った(削った)ところでギブアップ。
そして今日、ふと思いついて輪ゴムをぐるぐる巻いて捻ってみたところ、・・・軽く外れました。昨日の苦労って一体・・・。


明日でオフライン生活が終わります。2日とも宿舎の回線を使ってネットしてたので、完全にオフラインというわけではなかったけど(ソウル50話はそのときに見ました。51話はリアルタイム)。これで明日から、DSのWi-Fi機能が自由に使えます。ポケモン漬けの生活が帰ってくる悪寒・・・。