引っ越し準備

明日引っ越します。なので今日は、ニコニコで砂ぼラジオを聞きながら引っ越しの準備。大体終わりました。けど、人間が運べる重さを軽く越えているんじゃないかと思える段ボールが一つ出来てしまった。明日手伝いに来てくれる方、ごめんね。
段ボールが大小合わせて7つくらいあるけど、中身のほとんどを書籍の類が占めています。漫画と小説とその他が、4:3:3くらい。たぶん。最初は引っ越し用の大きい段ボール一つで足りるかと思ってたんですが、詰めても詰めても本の山がなくならなくて、結局段ボール4つ、近所のゴミ収集所から拝借するはめになりました。
もう読まない本も結構あるし、引っ越しが終わったら整理でもしましょうかね。というか本当は、こういうのって引っ越し前にやるものですよねー。
狭くて不便で不便な宿舎でしたが、1年も住むとそれなりに愛着が湧くものなのか、今日最後の宿舎風呂に入りながら、少ししんみりとしてしまいました。でも頭の95%くらいは、もう次の部屋でどんな生活をしようかと考えていたので、わりとそんなもんです。
今は新居に置くベッドかソファを捜索中。部屋のサイズが微妙なので、結構絞られてはいるんだけど・・・。3万か・・・。