雑記

午前4時に起きました。ここのところ起きて、編集して、ちょっと原稿書いて、寝る、という毎日ですが日記更新しない日が続いたので生存報告だけ。
周囲の方と致命的に生活のリズムがずれてきました。食事も1日1回だったり4回だったり。医者に行ったら3時間くらい説教喰らう自信があります。そういえば歯医者も行かなきゃ・・・。
そういえば月曜に飲み会やりました。日曜にも地元の友人たちと飲んだんだけど、時間も短くてちょっと飲み的には消化不良気味(使い方あってんのかな・・・)だったので、タイミング良かったというか泣き面に蜂というか問題はなかったんですが(使い方あってんのか)。
チャイナ服は多少テンションが上がってたからって、男が着るもんじゃないということがよくわかりました。
そんな感じ。さらに時間が遡りますが、帰省した際に沿線上のブックオフやら本屋やらをいくつか巡り、本やら漫画やらを何冊か買ってきました。「FLCL原画集」が買えたのが一番の収穫。amazonだと定価の3割り増しで中古品が売ってる本(まあamazonの中古はすぐに値段が上がるけど)。
店頭で発見してやったー新品だーとか思って手を伸ばしたら、その横には何食わぬ顔でエヴァの原画集がきっちり4冊揃ってる。さ、さすが田舎のジュンク堂。何年も前の絶版本です。現物は初めて見ました。でも自分の周りの本屋に置いてないだけで、大きな本屋を探せばわりとあるものなのかも。
というわけで(どういうわけだ)いっぱい原稿が届いているので、編集作業に戻ります。不安な気持ちでいっぱいになりながら作っています。うらGおの斎藤さんの気持ちが少し分かった気がする。


あ、そうそう、取得単位数。
20単位。
な、なんとか・・・。