色ハリテヤマ

ネットが使えないということで、久しぶりにDSを開いて、エメラルドでホウエン図鑑埋め(全部集めると金銀御三家)やってたら・・・

チャンピオンロードハリテヤマの色違いに遭遇してしまった。吹き飛ばしにビクビクしながらも何とか捕獲。
ダイパだと色違いなんて珍しくないけど、GBA以前の色違いは貴重。ちなみに遭遇確率はだいたい1/8192だと言われています。自然発生で色違いに出逢うのは、人生で3回目で、そのうち1回はエメラルドのバトルタワーで出逢ったラグラージ。泣く泣く倒しましたけどね・・・。
ちなみにハリテヤマはダイパでポケトレできるので、色違いの希少価値はほとんど無い。GBA産は貴重といえば貴重なんだけど、見た目は変わらないし・・・。どうせならポケトレ不可なポケモンが良かったなあ。
ちなみに、ここでその日の運を使い果たしてしまったかどうかは分かりませんが、その1時間後に階段で派手に転んだのは疑い様のない事実。