向かい風の中で自転車こぐよりも

雑記。
自己紹介におすすめな諸々を付け足しました。
暇だったので、部屋を片づけ。それに伴い、ここ半月ほど行方不明だったテレビのリモコンが救出されました。テレビのリモコンってどうしてこうもなくなりやすいのかな。
あと買い物も少し。秋物の服やら本やら。服は、色の違う同じような服をたくさん持ってれば選ぶの楽かな、と思って、タンスの中身をそんな方向へシフト中。徐々に。
それからルーズリーフを挟むバインダーを新調。今使ってるのはA5サイズのものなので、商品の選択肢が狭いのが難点ですけど、でも選ぶのも楽なので一長一短。A5は紙の重みが少なくていいです。
あとMORI LOG ACADEMYの11巻をようやく見つけました。近所の本屋は、発売日を2日くらい過ぎてから行ったら売り切れてて。遠出した甲斐がありました(といっても自転車で20分だけど)。
昨日欲しくなった本も探したけど、見つからず。てか図鑑って本屋に置いてないんですね(探し足りないだけかも)。見つからないと余計に欲しくなる。よ、消費者の鏡。現物と値段見たら、どうせあきらめますが。


今日の一曲。
D
今日はずっとつじさんのターン。休日、自転車、いい天気はつじあやの日和です。初春、晩秋で風が若干肌寒いくらいなほうが、個人的にはベター。
切ない童謡。最近の垢抜けた感じの明るい曲も好きですけど、この頃の哀愁漂うウクレレも、また味わい深くていいです。この曲は中学生の頃に死ぬほど聴きました。聴き込み度でいえば、これと「雨音」が、たぶん双璧。ついで「君のうた」とか。
イントロでもう泣ける。懐かしくてしょうがない。