戸惑い纏って飛んだ鮮やかなカエル

国土地理院へ遠足に。面白かった。自転車で行ける距離にあるので、また遊びに行ってみよう。カエルがいたので携帯で撮影を試みるも、上手く逃げられてまいました。
欲しくなった本。

世界カエル図鑑300種

世界カエル図鑑300種

カエルグッズコレクション1000

カエルグッズコレクション1000


アニメーションノートという雑誌を買いました。いろんな人のインタビューが読めて面白いです。購入の決め手は、ミチコとハッチンが大きく取り上げられてたのと、なぜ今さら、かみちゅの特集ページ。ベサメの新作関連かな。
驚いたのは、夏のソラの背景が手書きだったこと。そんな、まさか。写真を加工しているわけでもなく。徹底的にリアルを追求したそうです。ここまでリアルだと、むしろ手書きである必要あるんですかね。
あとポニョの近藤原画小さすぎて見えませんw


ポケモン
以前サイコカッターの遺伝のし忘れで、ほったらかしになってたスカーフチャーレム(になりたいアサナン)でしたが、プラチナで思念の頭突きが教え技になっていたことを思い出し、すぐさま作り上げました。

普通のスカーフチャーレムです。性格は陽気、素早さを130族抜きにしてあります。といってもブレバ持ちクロバットには勝てないんですけど。
技が普通すぎるので、実戦で使ってみてから、必要性の薄いものを削ってトリックに変える予定。かみなりパンチかなあ。