もしも願いが叶うなら 吐息を黒い原稿にに変えて

仕事が溜まってきた。昔から、追い詰められると力を発揮するタイプでした。最近、自分にそう言い聞かせることにしました。願えば叶う。信じるものは救われる。時の河を超え、今二つの心が一つに・・・。


ポケモン
フーディンナマズンダイノーズの髭パというのを思いついたので、そんな雑談。
思いつくままに。カメックスコータスドダイトスの亀パ、フシギバナニョロトノドクロッグのカエルパ、アーボックハブネークハンテールの蛇パ、キングラーシザリガーグライオンの鋏パ、ブラッキー・ルナトーン・クレセリアで月パ。
コイキングヘラクロスキマワリで夏の思い出パとか言ってる人もいたな。フライゴンドラピオンヒードランの、見た目が虫だけど虫タイプじゃないアンチ虫パとか。これは使えそう。
強いポケモン・好きなポケモンをごったにしてパーティ組むのもいいけど、何かテーマのある縛りパも面白いです。そんな自分は格闘使い。
ダイパ買った当初は、緑色のポケモンだけで作る緑パを考えてたんですが、ニコニコで偉大なる先人を発見してしまったため断念。この人は使ってるポケモンの変態度もさることながら、それを使いこなす力量には感服します。


うちの格闘ポケモンたちの中にも、プラチナの教え技で始まった奴がいくらかいるみたい。バシャーモの馬鹿力、真空波とか、オコリザルの三色パンチやら逆鱗やら。バシャーモは技考えるの凄い大変だったんですが、多少は幅が広がったみたいで。
今までは、特殊はエルレイド、水をニョロボンに受けてもらって、物理はルカリオの襷カウンターで全部処理してたんです。もちっと受けを増やしても良いかな、と思い始めました。
物理受けで格闘といったら、いかくカポエラーが有名ですが、自分は案外、ルカリオあたりが、タイプ的にも受けられるんじゃないかと思ってます。ビルドや鉄壁積んで。種族値的に厳しいかな。
あとは、上で書いたみどりさんの物理受けキノガッサとか。使いこなすの難しそうですが。ヘラクロス種族値みたら特殊受けが出来そうですね。などなど。


アニメ。
ひだまり365。最終回?先週のインパクトもあったせいか、特に印象に残る回じゃなかったような。最後に、いつも以上に普通の回を持って来るっていうのが、ひだまりらしくて良い。ラストのスケッチスイッチ合唱?は、今期OP全否定ですかw 嬉しかったけど。
深夜イーター。オマケは、行き遅れの十番勝負。微妙・・・。デート申し込むマカは可愛すぎるw 思わず悶絶。マカパパがゲロ吐くのもわかります。