台風一過で雨でした

台風とか全く知りませんでしたが。ホントに来たんですか?


本腰を入れて無線LAN修復に取りかかる。とりあえず、1度繋がってから機能しなくなってるwifiコネクタをアンインストール。あんいんすとーあーんいんすとー、と口ずさみながら作業を進行。
いったん再起動をして様子を見る。ネットに接続を試みて、どこで詰まってるのか検討しようとブラウザを起動をしたら・・・あれ、繋がってる・・・。
原因はお前かwifiコネクタ!
あっさり解決しました。ルータの方の再インスコも覚悟してたのに。なんか拍子抜けです。しかし今度はwifiコネクタが復旧しない・・・。じっくり取り組みましょう。


ポケモン
別荘にコウキが来てました(女主人公なので)。コウキ「ひょっとして技マシンも使うのが勿体なくていつの間にか集めるのが目的になっちゃうタイプだとか?」うるさいっ!大きなお世話だ!再入手不可のものは使う勇気が出ないタイプですorz
コウキの目の前でベッドを買ってみました。当然ながら無反応でしたが(深い意味しかないよ?)。会話はワンパターンしか無いみたいです。もうちょっとバリエーションが欲しいけど、まあイベントが増えただけでも嬉しい。
出会うと、お店で高く売れるアイテム「きんのたま」をくれるおじさんが毎回どこかにいるんですが、プラチナではなんとこのおじさん、きんのたまを2つくれます。大丈夫なのか・・・。
年端もいかない女の子にきんのたまを与えるおじさんって。しかも今作でおじさんがいる場所は、人気のない茂みの中だし。大丈夫なのか・・・。がんばれゲーフリ!


水島監督のブログ見てると、ケメコがホント楽しみ。原作買ってみようかな・・・。水島努を劇場クレしんやHOLiCでしか知らない人は、大魔法峠ドクロちゃんを見ると幸せになれます。その逆もしかり。ケメコは完全に後者な雰囲気です。