旅は終わり

ポケモン
クリア!!
ミミロップとの2人旅無事終了。エンディングが涙で霞む・・・。
四天王戦は燃えました。ダイパの時点で史上最強といわれた今シリーズの四天王が、プラチナではさらに強化されてて。これに燃えないわけがない。
オーバはかなり手持ちがまともになってましたw ブーバーンの登場モーション格好いい!今回のホウエン図鑑(出現ポケモン)の大幅入れ替えは、四天王強化の伏線でもあったんですね。
クリア時点でのミミロップはLv74。技はおんがえし/とびげり/みやぶる/はかいこうせん。リョウに2回負けて、シロナさんに4回も負けました。さすがにチャンピオンはキツかった。あと直前のライバルにも3回負けてます。格闘使いが3体もいると、レベル差あっても厳しい。
あと今回の教訓。1人旅は、楽。
ステータス差のでない序盤はタイプの関係で多少苦戦するけど、レベルが上がってくるとサクサク進むようになります。縛りプレイにしては、甘いかなあ。パートナーの元の強さにもよるけど。
そうそう、今回はミミロップ(ミミロル)との旅だったので、ヨスガシティのふれあい広場で幸せな気持ちになれました。愛は大事。


アニメ。
ソウルイーター。鬼神復活→死神様とちょっとバトル。って鬼神の中の人古川登志夫か!制作ブログで言ってた豪華ゲストって古川さんだったんですね。てか古川さんにも驚いたけど、死神様役の小川力也のスイッチの入れ替えも凄まじい。死神様が本気モードになったとき、一瞬誰がしゃべってんのかわからなくなりましたw
作画は、裸鬼神が妙に濃かった。菅野作監は分かり易いですね。濃くて綺麗だけど、可愛くないw
それから、グレパラ。グレンラガンのミュージッククリッププロジェクトの最終回、大トリの吉成曜が登場。ロージェノムの過去編を描いたクリップで、作画はもちろん垂涎、感涙、絶叫ものなんだけど、それに加えてストーリーが深い。
このムービーを再編集したものが劇場版のアバンで流れてるらしい。これを見てから見る本編第2部は、数段重みが違うと思います。憂いを帯びた悪役って、どうしてこうも格好いいんだろう。