限界バトル叩きつけて、傷ついたら即リセット

今日はやけに信号に引っかかる日でした。4回目に信号で止まったとき、ヘッドフォンからは「ノンストップで行ってみましょ って思ったらまた赤信号」。最近ZEN空気読み過ぎ。ハイウェイなんてありません。
あと今日凄い幸せな夢を見ました。あんな満ち足りた気持ちになったのは生まれて初めて。今考えるとアホな夢ですけど。内容が気になる人はあとで直接聞いて。


ポケモン
プラチナは、ミミロルとの2人旅。
途中まではナエトルと2人でサクサク進ぬ。
ハクタイの森でミミロルゲット。性格と個性はちょっと粘りました。無邪気で好奇心が強い子。あとモミさん、捕まえようとしてるポケモンを攻撃するのやめて下さい。
いざ2人旅スタート。
最初の関門。
はたくしか出来ないミミロルの前に立ちはだかる、まるくなるイシツブテ×3。防御を限界まで上げてから攻撃してくる。急所出ろぉぉの願いも虚しく、惨敗でした。その後岩砕き覚えさせて挑んだら難なくクリア出来ましたけど。
第2の関門。
ジュピターのスカタンク。固い固い。こっちが恩返しを3回当てるまでに、敵のつじぎりが急所に当たったら終了、いやなおとが当たったら終了。攻撃と回復とリセットを繰り返して、なんとか勝利。
あと、アジトの壁が綺麗。ギンガ団良いセンスしてるなあ。

第3の関門。
ヨスガジム(ゴーストタイプ)。こっちはノーマルと格闘の技しかないので、まずみやぶるを使ってからでないと勝負にすらならず、しかも敵がほぼ初手怪しい光or呪いor催眠術。
やることは、ただ一つ、混乱しませんように、呪いしてきませんように、催眠術が当たりませんように。祈るのみ。自分も意地張ってジムのトレーナー全員倒そうなんて考えたもんだから、べらぼうに時間がかかりました。
今はスモモさんまで倒して、バッチは4つ。噂によれば四天王が大幅強化されてるみたいです。うわぁ、武者震い。ダイパとの変更点の量に驚きながら(スタッフよく頑張った)、徹夜プレイ続行。