電気羊に夢で逢えたら

だんだん土曜のプラチナ発売が近付いてくる。寝て起きたら土曜の朝になってないかな。なってないよな。
こないだのスト魔女で戦闘シーンを描いた田中宏紀さん。youtubeでぶらぶらしてたら、田中氏の動画を見つけたので紹介します。

紅のミュージカルシーン。

劇場ワンピ。
ワンピースの方は前半だけ(らしい)ですけど、髪だけ見てればどこで変わるかは大体わかります。凄いわかりやすい髪の描き方しますね。髪メーター、もしくはワカメアニメーターと呼んだらいいのか。
やっぱり、バトルアニメの作画はこうでなくちゃいけない。残念なことに田中さんのパートじゃないけど、最後のジェットバズーカなんか見ててホント気持ちいい。
今度劇場ワンピ借りてこよう。俄然見たくなってきました。
あ、動画の埋め込みだとfmt=18のパラメータ機能しませんね。