道に迷ったのは地図が悪いんだ

明日親が来るので、部屋を片づけ。本棚にのさばっている同人誌を段ボールに仕舞って、空いたスペースに乾くるみ「匣の中」を入れておく。アホか。
部屋こんなに広かったっけ?ってくらい綺麗に片づきました。明日やる気が残ってたら、掃除機もかけたいですけど、どうせ明日になったら忘るんだよな。


卵かけご飯。
前回、コーン&マヨネーズの卵かけご飯を前に、マヨネーズ+ご飯の耐性が無い自分はからくも敗れ去りました。しかし!今回は宿敵マヨネーズを倒すべく、最強の助っ人が登場。
その名も、ツナ。
ツナ&マヨネーズといえば、おにぎりのタネとして不動の地位を築いている最高の組み合わせ。さらにきざみ海苔なんかかけちゃえば、コンビニおにぎり完全再現!不味いわけがない!
いざ試食。
・・・うめー!!
こうして(あっけなく)マヨネーズのトラウマは崩れ去った・・・。
なんだかんだ言って、今まで食べてきたT.K.G.って醤油系の味が多かったんです。確実に合う組み合わせだし。これで、少し違う世界への一歩を踏み出せたのかな、と。ドレッシングとかやってみたいなあ。
卵かけご飯ごときに何言ってんだ、という人はまずここへ。そして永久へー。


奥華子のフリー(インストア?)ライブへ行ってきました。
写真で見るより小さくて可愛いかった、という話はどうでも良い。でもあの小さいからだでよくあの声量が出せるなあ、と驚きました。
ちょっとした地図詐欺にあい(主に自分の勘違い)、30分歩けば良いところを1時間以上さまよい歩いて、5分オーバーででしたけど、やっとこさ会場に到着。店に入ったらちょうどガーネットが始まったところで、これはギリギリ間にあったのかな。
曲は1.ガーネット、2.CMソング(TEPCOひかりといまのりくん)、3.迷路、4.恋、で最後に5.明日咲く花。
ライブ中は人だかりのせいであんまり姿は見えなかったんですけど、こういう時って、なんで自分の前にだけ背の高い人が集まるんですかね(たぶん「ようにみえる」だけだと思うけど)。
あたりまえだけど、CDで聴くのとは全然感動の度合いが違って。鳥肌立ちっぱなしでした。生って良いなあ。
新曲をまだ買ってなかったので、買って、サイン会でそのCDにサインしてもらいましたが、あとになってガーネットにサインもらえばよかった、とちょっと後悔。
自分の番が終わって、1時間くらい店をフラフラして、さて帰るか、と出口に向かったら、まだサイン会やっててビックリしました。一人ひとり声かけて、握手して、大変ですよね。森博嗣がサイン嫌いなの納得しました。

明日咲く花

明日咲く花