電波に侵された耳を浄めてきます

mosaic.wavのキミは何テラバイト?をリピートしながら今日のブログ。
DSの充電器の、接続部分の付け根がヘバってきちゃったみたいで。彼にとっての良い角度を保たないと、充電してくれなくなりました。最近電池の持ちが悪くなってたのは、これのせいで充電し切れてなかったのもあったみたいです。
ふらふらと、ブックマークを巡ってたら、奥華子が明日近所で(といっても電車で移動する距離だけど)フリーライブをやるらしい事を知ったので、ちらっと行ってこようと思います。暇だしね。
ライブは2時から。早起きしないと。
あそうだ、ついでにトイザらスジラーチ受け取ってきます。トイザらスが近所(自転車で行ける範囲、の意味)になくて、面倒くさくて諦めてましたが、良い機会が出来ました。


漫画。
須藤真澄さんの「庭先案内」の4巻の感想をば。
今回もキラキラの、珠玉のメルヘン。こういうのってマンネリ化したり、回を増すごとにネタが尽きて劣化しそうなもんだけど、衰える気配はなし。
1話完結の読み切り設定だけど、ぽろぽろと前の話に登場したキャラが出てきたりして(「幻燈機」シリーズ以外にも)、ちゃんと読んでるファンには嬉しいです。
特に、ラッキーを売る帽子屋さん。前回出てきたときは、主人公に帽子を売るキーパーソンだったのが、今回は南の島で素直に悩む主人公の役回りになってて、なんか新鮮でした。
個人的に再登場希望は、にゃんにゃか節のレゲエの子とか、落とし物を冷蔵庫から取り出す女将さんとか。読み返してみると、良いキャラいっぱいいますね。

庭先案内 4巻 (BEAM COMIX)

庭先案内 4巻 (BEAM COMIX)