憂鬱で奇妙な夏の終わり

世間様の常識に漏れず、自分も明日から学校です。
夏休み総括。
本・・・読みたかった本は、7割くらい読めたはず。1日1冊は達成どころか、何それうまいの?レベルでしたが。まあそんなもんでしょう。
アニメ・・・見たかったアニメには、6割くらい手を着けられた。最終回まで見終わったのは、R.O.D. THE TVとらきすた、それからGAを3期まで。気楽に見れるタイプの方が進めやすいです。
ポケモン・・・実戦をいっぱいできたので、経験は積めました。どういう技構成にすれば面白い戦い方が出来る、とか、机上論だけじゃわからん部分を補えたはずです、きっと。
さて今後の目標。
時間を上手く使いましょう。無理です。


アニメ。
サンレッドがアニメ化するらしいことを、遅ればせながら知りました(公式ブログ)。
AICで、監督は岸誠二、シリーズ構成上江洲誠、キャラデが森田和明と、完全に瀬戸の花嫁の布陣。ここまでなら、期待してもいいと思うんですが、不安でたまらないのが、声優陣。
髭男爵と東京タイツがヴァンプ将軍以下敵役(というかほぼ主役)をやるらしいです。ああ、残念な事になってる映像がまざまざと・・・。
ほぼ恐い物見たさ的な期待ですけど、原作大好きなので一応わくわくはしておこう。
水島監督のブログで、「デトロイトメタルシティと同じくらい、本気でやりたかった作品です」と言ってて、ああ今そういうブームなのか、とちょっと思った。
GOLDEN EGGSとか、ギャグ漫画日和とか、あともちろんDMCも。地味に火が付きつつあるのか、それともすでに下火なのか、判断は難しいトコですけど。