まんじゅう恐い、マジで恐い

廊下を歩いていたら蝉が胸にぶつかって驚いて思わず胸を押さえて後ずさりしたけどたかが蝉ごときにオーバーなリアクションを取ったことがだんだん恥ずかしくなってきて痛くもないのに「イテっ」っとつぶやいて結構痛かったんですよ的なアピールをしてみたあとでまわりを見渡したけど誰も見てなかった今日この頃。
↑を今日のタイトルにして「日本一長いブログのタイトル目指してます」ネタをやろうとしたけど、結局断念するチキンな自分。日本一長いアニラジタイトルを目指します!って、ぱにらじだっけ?アニメのタイトルだと銀玉が長そうだけど・・・。そういえばGAで、長すぎて放送では省略されたタイトルがあったような。
ニコニコで、五條真由美さんの曲を聴いてたら、ゼノサーガのEDを見つけて。おジャ魔女プリキュアの五條さんしか知らない自分にとってこの曲は衝撃でした。こんな歌も歌えるんだ!というか声が別物!


声だけでも、聞き比べると面白いです。ゴチャゴチャするのでサイズを小さくしてみました。シークバーが消えますね。少し不便。
ここまで雑記。


ポケモン
ふと思いついてドクロッグを育成。孵化は2時間くらいで3Vが出たのでラッキーでした。やっぱ親が良いと早いです。

ちなみにNNは、バトレボでの動きが歌舞伎っぽいので、ワンピよりくまどりにしました。
技は不意打ち/挑発/剣の舞/クロスチョップ、持ち物はヘドロの予定。水を受けるor耐久型に挑発で交代を促して、その隙に舞う、という場面を想定してるんですけど、どうせ現実はそんなに甘くないのよね。
HP攻撃振りで素早さがないので、挑発する機会は無いかも。挑発は身代わりに変えてみても面白いかな。そしたらクロスより気合いパンチの方がいいですな。てかヘドロ取ってこなくちゃ・・・。


木曜はアニメ。
365。ナレーションwww吉野屋先生の悲鳴がうるさいので音量一つ下げてしまいました。机の下で暑中見舞い描く先生可愛い。白黒で血だけ色付いてる映像、見覚えあるんだけど・・・何だっけかなあ。
深夜イーター。神ED!!このサプライズは嬉しい。月曜は見逃したので、レイトショーが初見です。ラストでラグナロクが出てきてたら、クロナ死亡フラグ確定だったんだけど・・・根はいいヤツなのかな。
気持ちの良い青い空。たしかホスト部でも、空の色には拘ってたはず>五十嵐監督。クロナの、あと椿とソウルもだけど、魂の世界がすごく綺麗よね。クロナのは、渇いた心だから砂漠なのか。あーなるほど。
今回の作画的見所は、波とか涙とか?それから序盤のマカ。あのフラフラは良い。来週はついに本気アクション回かな。
ソウルが神ED過ぎて、スト魔女見る気が起きないので、後回しあとまわし。


トイレに行こうとしたら、蝉が顔に突っ込んできました。今度は間髪入れずに「イテッ」って言ってやったぜ!あービックリした。