真夏の夜の夢

「365日卵かけご飯の本」の番外編がここで見られます。今日初めて見てT.K.G.の素晴らしさを再確認したので紹介してみました。味の素買ってみようかな。本を知らない人は公式HPで、T.K.G.アレンジに度肝を抜かれてみて下さい。
買い物に行くと常に、これ卵かけご飯に乗せたらどうだろう、という目線で品定めしてしまいます。デミグラスソースのハンバーグとか絶対美味いって・・・。あ、卵をかけずに焼いたらロコモコ丼ですね。
自分は食べ物ミーハーの気があって、一度ハマるとそればっか食べ続ける傾向があります。今はそれが卵かけご飯。ほぼ毎日食べてます。飽きるまで食べ続けます、たぶん。
夏休みに入る前は納豆ばっか食べてたし、その前は、主食じゃないけどお煎餅を死ぬほど食べてました。今の柿の種好きは、それが高じて。
そういえば柿の種からメールが来てました。第3回のYES/NOアンケートをやってるそうです。
アンケートに答えるとその場で柿の種が当たる!って、あんまり嬉しくないw。過去の期間限定柿の種プレゼント!だったら、当たるまでアンケートに答え続けますけど。
柿の種は手でつまんで食べる?手のひらにとって口に放り込んで食べる?って質問があったけど、自分はどっちでもなくて、袋ごと傾けて口の中にがーっと流し込んで食べることが多いです。手も汚れないし。


買い物の帰りにたまたまローソンの前を通りかかって、スカイクロラの前売り受け取ってないことを思い出して、今日受け取ってきました。

これ。あと、作品中に出てくる架空の読売新聞が付いてきます。ペーパーウェイト、思ったより大きくて立派でした。さて、2回目ですけど、いつ見に行こうかな。