廊下に蝉の死体が累々

木曜はアニメ。
動画サイトで見てるアニメがクライマックスにさしかかってて、残り3話というところで時間は24:30。ひだまりが25:25からなので、迷ったけど、そのまま全部見ちゃえ、との判断で、無事いい最終回を向かえられました。
というわけでひだまりは後回し。
やっぱアニメ見てる時って、身体は火照ったりするんですかね。最終回見終わって一息ついたら、急にクーラーの風が冷たく感じられました。
スト魔女。戦闘シーン良かったね。なんか自分の中での位置づけは舞乙に近いかも、この作品。毎回全員しゃべる機会があるのは上手いですね。
冒頭でお菓子断られたときは、赤い人がらみのシナリオ→規制緩和でお菓子受け取ってもらえる、の流れかと思ったら、ほったらかしなのね。ラストは銃声で終わったら面白かったのに、ってベタ過ぎるか。
そしてまだ名前を覚えられない。その回の主役の名前くらいは、見てる間は覚えてるんだけど、1週間たつともうわかりません。だけど坂本さんとルッキーニだけは忘れない不思議。
深夜イーター。予告をちょっと見逃したのが痛い。オマケはマカのくしゃみでOPのやりなおし。ついにOPにまで魔の手が・・・。あと台本の漢字ミスby大和屋さん。
今日はスト魔女メインで見てましたけど、Bパートのダンス〜マカ覚醒あたりはしっかり見マカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 覚醒マカは、声完全にパティだよね。
エフェクトはいつも通り良くて、動きは普通だったけど、キャラが可愛い。作監は、中村豊祭りでおなじみ椿の過去回をやった長谷部敦志&根岸博文。チェックしとこ。