蝉の断末魔の声が子守歌に聞こえるわけがない

ポケモン
HP攻撃特防Vのワンリキーがわりと短時間で生まれてラッキー。防御が壊滅的なのは見なかったことにしよう。さっそく努力値振ってレベルも上げ終えました。
そしてストーンエッジを覚えさせようと思ったら、技マシンが手元に無かった。うわータワー登んなきゃ・・・。
片手で出来る孵化、パワー系アイテムで格段に楽になった努力値稼ぎ、双子orギャラドスボムのある育成。今のシステムで一番辛いのは、目も離せず単調でやけに時間のかかるBP稼ぎですよね。
改善、はされなくても良いですけど。つらい作業があってこそ、その先にあるものが楽しくなるんだし。
でもバトルタワーはひとまず後回しにして、次のポケモンに取りかかります。
アサナンの孵化を始めたら1時間で良個体値の子が生まれたので、揚々と努力値振ったんですが、終わってから気付く、サイコカッターの遺伝し忘れorz。そもそも遺伝技って知らなかった。
他の型で再利用しようにも、スカーフ型を想定して素早さ調整振りなので、少なくとも努力値を最初からやり直さないと。ラッキーがそうそう続くわけないですよね。はあ・・・。


やる気が撃沈したところで、明日の予定。
とりあえず鍋を買いに行こう。フライパンしか持ってないので。そろそろ麺類とか汁物を作りたいです。鍋買いに行くついでに、市立図書館に寄ってみようかな。引っ越してからまだ一度も行ったことがないです。
日記のタイトルが、いつの間にか蝉シリーズ(昨日は虫だけど)になっていたので、今日は(も)便乗して蝉がらみ。むしろ蝉の鳴き声で目覚めることもあります。