死んでるのかまだ生きてるのかわからない蝉

コミケおつかれさまでした。誰に言ってんのかって?もちろん自分です。
昨日は、確か夕飯を食べて、なんか食べたりないと思ったから食パンをトースターに入れて、スイッチを押したまでは覚えてるんだけど、その後の記憶がありません。疲れてたんかなー。
その入れっぱなしだったパンを焼き直して食べたら、耳が煎餅並みにサクサクでした。

収穫。ちょっと買いすぎ。勢いで買っちゃったのもいくつか。
りょーちもさんの本と弁慶堂が買えなかったのが残念。というかスペースまでの道を間違えてしまって。やっとこさちもさんのとこにたどり着いて列に並んだんですが、あと少し、というところで売り切れorz。
弁慶堂は並んでも買えそうになかったので即諦め、他を回りました。
面白そうな漫画ですが、心が揺さぶられるようなモノには出会えませんでした。てかゆっくり探してる体力がなかったんですけど。でも見れる範囲で出来る限り見て回りました。
やっぱり「こんなふうなもの」っていうイメージを事前に持ってると、理想ばっか先に行っちゃって、感動って薄れてしまうんですかね。感動には、不意打ちが必要だ、っていうのが持論です。
そうそう。今回立ち読みしてみた漫画で多かったのが、ラストカット手前くらいでページ一杯に背景を描いて、端で登場人物にイイ台詞を言わせるという、いわゆるARIAオチ。流行ってんですかね。即恥ずかしい台詞禁止です。


アニメ。
なんか今日はたくさんアニメ見たなーと思って、数えてみたら、30分アニメを、24本?あでも、1本24分とすると9時間ちょいか。睡眠時間の方が多いですw。
ソウルイーター。リアルタイムは見忘れたけど、10時頃動画サイトで見つけました。早いね。最近どんどん面白くなってきてます。敵キャラの過去話って、仲間になるor主人公かばって死ぬフラグですよね。来週はロリマカ&クロナ。楽しみでしょうがない。
夏目友人帳。男の娘というのはこういうのを言うんですね。可愛いすぐる。それにしても、先週着ると人間になれる着物を必死に取り合ったのに、人間になれる薬を魚取ってもらったくらいであっさりと渡してしまって良いのか。いい人多すぎです。