昼は蝉、夜はその他の虫がうるさい

えー、Uターンしましたw。
実家も居心地良かったけど、こっちもこっちで楽です。1人って良いよね。ご飯が出てこないのが難点ですけど、それに見合う気楽さがあります。
帰宅してホッとしたのもつかの間、明日はコミケでまた東京まででて行くわけです。これはUターンとは言わないのかな。とんぼ返りかも。
今日家に帰る途中にちらっと秋葉原に立ち寄り。SDカードがあれば買ってこうと思ってたんですが、どこを探してもアマゾンより安いのが見つからなくて、結局買わずに帰りました。
とらのあなにも寄ったんですが、掘り出し物は特になし。赤い牙7を買おうかどうか迷ったけど、これに1500円出すなら電脳コイルロマンアルバム買うな、と思って棚に戻しました。
結局収穫は、地元のブクオフで見つからなかった、殊能さんの「美濃牛」と、確か季刊エスで特集が組まれてて気になっていた、武田日向さんの「異国迷路のクロワーゼ」だけ。
新品は通販で買えば良いや、というスタンスに移行しつつあります。店で買うと重いし。店頭には、どうしてもその日に欲しい場合か、実物を手にとって品定めしたいときに行く感じ。この2つもオンラインで出来るようになればいいなあ。
明日のコミケ、チェックリストが出来ましたけど、今までで一番数が多い気がする。人気サークルのは諦めて、ゆっくり回ることにしようかとも思案中。メモ代わりに上に付けときますけど、用が済んだら消します。