延々と爆風を浴び続ける双子

ポケモン
双子ボムて便利ですね。話には聞いてたけど、マタドガスを準備するのが面倒くさくて試してなかったんですが、今日ついに手を出しました。1発につき経験値が5800くらい。さくさくレベルが上がります。
※双子ボムというのは、双子トレーナー相手のダブルバトル

こういうこと。戦闘後は育てたいポケのみ残り、経験値総取りになります。
特殊ルカリオ、特殊流しエルレイド、普通のボスゴドラが相次いで完成。



格闘2体はさっそく実戦投入してみました。ルカリオはいい感じ。今までになかった純特殊型ですけど、前に作った物理型と使い勝手は変わらないので、安心して使えます。
エルレイドは、まだ掴めない。想定した相手と当たっていないので何ともいえないですけど。あまり使ったことない型なので、こっちにも慣れが必要かも。
さて、次は何育てようか。格闘パの補充も良いですけど、そろそろ普通のパーティでも戦ってみたいなあ。ボスゴドラを組み込んだ構成をいろいろ考えてみますかね。


明日、ポニョ見てきます。ただの作画アニメだとか、ストーリーがはちゃめちゃとか、週一で見てます、とか、いろいろ話を聞くので、まあ楽しんできます。