ポケモン好きそうな少年の隣でDSを開いて黙々と

何事もなかったかのように、通常どおりの雑記。
ポケモン
ポケトレ、ここ4日ほどユキワラシを意地で粘ってるんですが、光る草むらはまだでない。というか、40連鎖にたどりつかない。昨日ようやく38連鎖までいったんですが、ニューラに邪魔されて終了しました。GBA時代時代は大好きだったニューラも、今では憎くてしょうがない。絶滅すればいいのに。
ちなみにニューラは、ダイパになってグラフィックが劣化してる感が否めない。GBAではあんなに色っぽくてステキだったのに。今はただのやんちゃ坊主です。
グラ変更といえば、ダイパで一番驚いたのはカゲボウズジュペッタGBAではなにやらよくわからん不気味な浮遊物だったのが、ダイパで可愛いてるてるぼうずと丸格好いいぬいぐるみに生まれ変わりました。生まれ変わったというか、元の公式絵により近づいただけなんですけど。
格闘パ試行錯誤。
特殊ルカリオの試作機をひとまず標準型で作ってみました。あとは日が昇ったら進化させてレベル上げるだけ(ここが一番大変なんだけど)。ヤドラン対策にはなってるはず。
あと特殊受けのエルレイドを、慎重でHP攻撃特防調整振り、影打ち/インファイト/鬼火/道連れ@ラムという構成で作っています。これはスターミーとかゲンガー対策になる予定。
物理受けと特殊アタッカーが今のところホント怖い。それ以前にまず自身の腕が頼りないんですけど。でも実践で弱点を探せる今の環境がありがたいです。