にーちゃんは琉球の向こう

ポケモン
ユキメノコの色違いが欲しくて、昨日エイチ湖のほとりで6時間くらいポケトレやってたんですけど、どうやら運に見放されてるようで、連鎖がなかなか続かない。雪という悪天候のせいでミスも多いし。
悔しいので出るまで続けようと決意して、今日も移動の合間を縫ってポケトレしてましたけど、結局今日も収穫なし。すでに心が折れそう。でも負けない。


クロラ。
アニメ様情報で、ボーリングのシーンは本田雄の作画と判明。みんなイヤに投球フォームが良かったのは、だからか。ストーリー上は大して重要じゃないんだけど、確かに強烈な印象をあたえるシーンでした。


柿の種の新味、そういえばすっかり忘れてましたけど、ようやく今日食べました。ペッパー&マヨネーズ味。
つい最近の期間限定味で粗挽きマスタード味なんてのがあって、それがイマイチだったので、今回も微妙かなあと思ってたけど、今回はあたりでした。普通に美味しかった。それでも、去年の夏限定しょうゆマヨネーズ味、そして本家柿の種には届かない。壁は厚いです。