魔女がいない日曜日

買い物。
下に書いたとおり、昨日アマゾンで注文した「ZOKUDAM」と「はなしっぱなし」が届きました。速い。ZENはまだ。あと今月号のIKKIも買ってきて、「海獣の子供」3巻用の特製カバーを手に入れました。本体の発売は30日。
今日TSUTAYAで他の本と一緒に、五十嵐大介の「魔女」を買った(最近どうも五十嵐大介三昧な気がしますが)んですが、家に着いて袋を開けたら、魔女だけ、どこを探しても見あたらない。TSUTAYAに電話したら、レジの人が魔女だけ袋に入れ忘れたんだそうで。すぐに、家まで持ってきてくれました。
買ったあと袋を確認しなかった自分にも落ち度があるし、しかも雨の中配達までしてもらって、どうも申し訳ない気持ちになりました。電話ではお偉いさんっぽい方が対応してたので、レジの人、怒られんだろうなあ。


アニメ。
薬師寺。冒頭の日本人形に何の意味があったのか・・・。お涼さんのツンツンっぷりがたまらない。最後のジュース買ってきてもらうところとか、最高。踏んで欲しい。
美術綺麗でしたね。屋敷に突っ込みかける前あたりが、背動もあって良いアクションでした。レイアウト手伝いで向田隆さんが参加してましたけど、言われてみれば、レイアウト良かったような。注意力が足らんです。


そういえばスカイクロラ公開まであと1週間切りました。無駄にカウントダウンなんかして、志気を高めておきます。
というわけで、あと6日。