不可しかない

アニメ。
ルパン。9時にテレビ付けたらもう始まってて、適当なところでトイレ行こうと思ってたら、目が離せなくなって困りましたw。最初の30分はルパンにしては近年まれに見る良アクションで、今年は期待できる!と思ったら、その後は10:40まで紙芝居w。ラストは持ち直してましたけど。内容は例年通り、可もなく。
バーディ。青いオカマの話になる度、こっちまでしんみりしてしまう。あとこれからの話の展開が、大体掴めました。今回は状況説明の回っぽかったので、目立ったアクションもなく。作画で美味しいトコもなかった、はずです。ワニの若本で盛大に吹いた。来週は動く回になりそうです。


注文してるCreativeのZENですが、自分は動画プレイヤーとしても使うつもりだったので、さっき対応してる動画の形式を調べてたんですが・・・自分がPSP用に作ってるmp4は対応してないみたい。動画は全部そのmp4形式で溜めてるので、ZENに入れるためには全部エンコードし直さなきゃならんです。
作画関係の動画は高画質にしたいので、DVDからリッピングし直したり、手元にDVDが無いものはレンタル店他から借り直したり・・・。この作業は割と楽しいのでいいんですけどね。容量の大きいHDもあることだし、これからはaviで保存することにします。