俺のこの手は真っ赤に燃えないけど

「マニュアル操縦によるファイナルフュージョンの成功率・・・31.2%!?危険すぎます!!」
「うーむ・・・」
「長官、こちらで合体をサポートすれば成功率は約60%になります」
「1人10%ずつ、勇気で補えば100%だ!!」
「そう、迷うことなど無いはず!!」
「よかろう、ファイナルフュージョンマニュアル!!承認!!」

なんという熱い計算w。ガオガイガーの基本は「足りない分は、勇気で補えばいい」です。
この回の前の回(14話)が、鈴木竜也・鈴木卓也両メカ作監の作画回で凄かったので、2連続でこの熱さはなんなんだ!と思ったら、15話の絵コンテ演出:谷口悟朗。納得。スワンさんがやけにエロい回でもありました。


アニメ。
木曜だけは律儀に見ます。にしても木曜はかぶりっぷりが酷い。ただでさえテレ玉Airフルメタスト魔女、狂乱の4連戦なのに加え、フジでノイタミナのアンティーク、TBSでひだまりにtoLOVEる、極めつけは深夜イーター。まあ録画したら良いんですけどね。
ひだまり365。今までで一番新房作品らしいなあ、と思ってたら、新房の右腕・大沼心の仕業。初回レベルのはっちゃけで面白かった。文化祭を最後まで描かんのが良いですよね。あれ、1期で文化祭やったんだっけ?
スト魔女。前半だけ。イーターとどっち見るか迷ったけど、結局ちゃんとした画質で見たい基準で考えて、イーターを選択。風呂シーンは顔以外全部湯気w。千和は毎回見せ場あって良いなあ。
深夜イーター。月曜日に見れなかったので今週は初見。前半のアクションは煙、粉砕なんかのエフェクトが凄い。基本人<エフェクトでしたけど、クロナ(名前を覚えましたw)はなんか良かった。船の切断、アップで割るなら引きであんなに溜める必要はなかったんじゃないかと。引きを長く感じさせる演出だったら成功ですけど。あと最後の爆発ね。