勇者皆勤賞の人

アニメ。
京極夏彦魍魎の匣」がアニメ化するらしい(公式発表)。西田亜沙子さんのblogで知りました。制作はマッドハウス、キャラ原案をCLAMP、監督は中村亮介(マッドの人らしい)、んでキャラデを西田亜沙子さんが担当されるとか。姉さん曰く「かわいく「モー箱。」って呼んでね。この際。」だそうです。実写映画版はネタもしくは黒歴史扱いらしいので、アニメにはかなりの期待という名のプレッシャーがかかること請け合い。完成品を拝めるのはだいぶ先のことだろうけど、今後の動きが気になるところです。


昨日あんなこと言っておきながら、今日はリアルタイムでアニメを見る。
ひだまり365。みやの絵が奇抜すぎて(初回のウサギの絵レベルで)女の子が欲しがらなかった、ってオチだと思ったのに。最後のお風呂って、水はバンクかな。なんかハム太郎思い出しました。本田敬一さんの演出・絵コンテ・一人原画。演出は、尾石、龍輪らの変態らと比べるとやっぱり普通。なんか物足りない。
スト魔女。影るローレグに光るローレグ!アングルによって修正入るってどういうことだ。キャラの自己紹介を聞きながらふと思う、これ絶対名前覚えられないな。とりあえず坂本さんと千和は把握しました。ブレイブストーリーパンプキンシザースのときと相変わらず、GONZOの夜の空は透明感があって綺麗。原画に山口智とか平田雄三とか。水と1回目の出撃良かったなあ。戦闘シーンは安定してレベル高いです。
深夜イーター。後半だけ。今日のオマケは「キッドの世相を斬る」。微妙・・・。今日の本命はラストの中村豊パートですけどね。何度見ても良いわぁ。パートですけど、接し方がわからない人の登場シーンは違うっぽい。そこも上手いけど。ラグナロクの変形から最後までな気がします。


雑記。
そういえばキンゲにザッキっていましたよね。湖に沈んだ人。
外から夏のいい匂いがします。今日は久しぶりに昼寝をしなかったので、この時間いい具合に眠気。「冷たい校舎」の下巻は明日に持ち越しですね。ポケモン孵化は泥沼。オオタチパチリスを育ててみたいんですが、まだ先になりそう。