薄めの夏

ポケモン
孵化作業してるんですが、2回も親を間違え悲惨なことに。出るはずもないVを期待しながらズイの風となってました。手元にWiiが無くて孵化した子たちを牧場に預けることが出来ないので、ボックスもそろそろ限界。この孵化が終わったら、ポケトレにでも専念します。


ゲームの話。
ドラクエⅤがDSで出るんですよね。買おうかなあ。ドラクエはⅠ〜ⅢとんでⅦしかやってなくて。Ⅴはストーリーが良くて、Ⅲと人気を二分しているという話を聞いたので、かなり惹かれています。
ゲームといえば、スパロボやったことがなかったので、この夏に1本やりたいなと思って今日ちらっと調べてみたんですが、DS版が出てるんですよね。でも、参戦作品にいささか不満。ガンダムがSEEDとWしかないのはちょっとなあ、と手を出すのを躊躇ってます。
PSP持ってるならMXやれば良いじゃないか、という声が聞こえてきそうな気もしますが(気のせい)、実は自分のPSPUMDが読み込めなくて。ソフト入れると、カチャカチャいいながら頑張って読み込もうとするんですが、しようとするだけ。ゲームできませんorz。名実共に、音楽&動画再生専用機です。
新しいPSP買おうかとも思ったんですが、それならPS2とかいっそPS3にしたほうが、みたいな誘惑が。据え置き機ってあんま馴染み無くて、携帯ゲームに慣れちゃってるので、面倒くさいイメージがあるんですよね。かといって新PSP買ったとしても、用途が限られてるのでこれも微妙。どうしたものか。


とても恙なく生活をしています。食事の栄養バランスは、1人で生活してるときよりは格段に良いものの、やっぱ量が増えるので、せっかく落ちてくれた体重がまた戻りそうで怖いです。まあ、大して気にしてませんが。
今日はちょっと離れたブクオフまで自転車をこいだんですが、探していた本は見つからず。図書館にもないのでやっかいです。アニメの原画集も、もっとさくさく見つかると思ってたんですが、割と見つからないもんですね。次はもっと遠出して、ブクオフ他古本屋巡りしたいなあと、絶賛計画中です。