残念

ソウルイーター見れなかった・・・orz。残念。今日は18:30から学校の委員会のような団体の説明会のような懇親会があって(なんだそれ)、6時に始まるソウルイーターは半分しか見れませんでした(半分見てんのかよ)。1、2、3話と続いたプロローグが終わって4話からメインストーリーが始まるということで、監督の五十嵐卓也コンテ(!)に柴田淳作監という気合いの入った回で、楽しみにしていただけに余計に無念。木曜日深夜のレイトショーまでお預けです(動画サイトで見れるかもしれないけど、やっぱリアルタイム気分が味わいたいので)。ホスト部の時のローテーションからして、次に五十嵐コンテが拝めるのは12話あたりになるのかな。ああ待ち遠しい。といっても最近のボンズ作品(ホスト部DTBなど)は結構豪華な演出陣が参加しているので、五十嵐回以外も割と楽しみにしているんですけどね。
月曜日チェックしているアニメは、あとはBLASSREITER。といっても先週から見始めて、そこまで好みの話でもないかなあ、な感じなので、起きてたら見よう、ぐらいの意気込みなのですが。監督板野一郎に惹かれてはいるんですが(サーカスもやってたし)、戦闘がオールCGなのがちょっと。やっぱ作画が見たいです。
ポケモンは卵の孵化に疲れたので休止中。バルキーは♂限定なので片親がメタモン固定になっちゃって、個体値遺伝が出来ないのが厳しい。高個体値メタモンを探すべきなのかなあ。
明日はサークルの飲み会。楽しみ。