金銀リメイク

ずっと このときを まっていた!
金銀リメイクがやっと発表(ソース)。映画に出てくる金銀御三家でほぼ確定の流れでしたけど、ついに公式から発売時期も発表に。ハートゴールドソウルシルバーだって。ゴールデンサンととシルバームーンで確定だと思ってたんだけどなあ。
ダイパのミカンさんの伏線は回収されるんだろうか。というかこれで、完全に幻扱いになっていたホウオウ、ルギアが伝説復帰です(価値が下がる、とも言う)。
金銀は個人的に思い出補正がかかりまくりで、だいぶハードルが上がってますが、良い感じにリメイクされてることを願っております。FLの感じだと、新規マップもあるんでしょうか。GBの時には容量の関係で潰れていた(らしい)、ハナダの洞窟とかサファリゾーン、ふたご島とか行ってみたいですねえ。