天才の宴って、改めて考えると凄いタイトル

首相が辞めたとか。こういうニュースを見るたびに、森博嗣の「政治家は人気商売」的な発言が身に染みます。


アニメ。
Genius Party BEYONDの特集がアニメスタイルで組まれているのを知って、ぱらぱらといくつか流し読みしてました。
大平晋也氏「わんわ」のキャラ表が掲載されてましたが・・・うわあ、レベル高いw 確かに「ドシンプルでタンパク」だけど。大平晋也を知らない人が見たら、たぶんそのまんまに見えるんだろうなあ。アニスタ内でトレーラーが見れますが、動くとテラ大平。
あと気になってるのは森本晃司の「次元爆弾」。何かの雑誌で森本氏の原画が載っていて(ダンスシーンだったと思う)、素人目にもわかる凄さでした。
あと菅野よう子が声優やってるんだそうで。何その菅野の無駄遣い。「佐野史郎菅野よう子などキャスト陣の声も一足先に聞くことができる」って、もしかしてトレーラーで流れてる甘ったるい可愛い声がそうなの!?なんか千葉千恵巳を老かしたような声。意外です。
菅野よう子、ニコニコで探したらしゃべってる映像がありました。
D
∀のときの物らしい。「できましぇん」ってw
この映画楽しみですけど、劇場まで足を運ぶ予定は今のところない。レンタルで良いかなあ、と。その程度。でもこういうマイナーアニメは、見とくと後々アドバンテージになってそうな気がします。


ポケモン
プレイしてる時間はないので、ひたすら妄想。
格闘パにゴウカザルを加えようと思って。真面目に作ったら絶対ゴウカザルばっかり使ってしまうので、凄く使いにくい型を考えてみようかな、と。もちろん実用性(という名のロマン)も考慮して。
ぱっと思いついたのは、悪巧みする特殊型。ヤタピなんか持たせたりして。悪巧み+猛火+ヤタピのオーバーヒートなんかロマンあって良いですよね。使いにくさを追求するならブラストバーンでも良いかも。さらにロマン度アップ。
そうなると身代わり必須っぽい。悪巧み/身代わり/オバヒorブラストで、残りのスペースは気合い玉・・・かな。もちろん控えめの特攻素早さ全振りで。と、ここまで書いてwiki見たら、似たような型すでにありますね。わりと使い勝手良かったりするのかも。
あ、剣の舞メインは無い。物理型でいこうか・・・でも格闘パなので物理型はもう間に合ってます。意表をつくなら耐久だけど、そこまでいくとネタの域なイメージです。あでもなまけるとか覚えるんですね。これでいこうかな・・・。