火の鳥の最後

地元の花火大会行って来ました。コミケ以外でこんな人だかりって初めて。駅の構内へ入るのですら、列を作って順番待ちとかやってました。自分(と友人)は列に並ぶのが嫌だったので、ファミレスで時間潰して、空くのを待ってましたけど。


そろそろコミケも近いので、チェックリスト作成のため、ブックマークしてあるサイトをいくつか巡りました。自分は3日目だけ行く予定です。渋皮栗が初日なのは残念。でも既刊本の委託なので、通販で買えばいいのか。
今まではイラスト本ばっか買ってたけど、今年はアニメタの本もいくつかチェックしてます。あとは、画力で押すような漫画も探してみたい。前回参加したときにたまたま買った漫画が、意外と良かったので。


ガオガイガーの前半戦(〜30話)さっき見終わったんですが、ラストの作画の盛り上がり方が異常でした。キムタカ作監の29話は普段の数倍もピッツアが男前だったし(話的にも)、30話の植田さんは、空気は読んだけどキャラデザはガン無視の超美麗作画。バンクからの浮き方がハンパ無かったです。