ずっとバトレボ

夜はずっとバトレボ。2、30戦は出来た。今日は一度も同じ人と当たらなかった上に、ガチパはほとんど見ず、逆にマイナーなポケモンを頻繁に見るという珍しい日。チャーレム使ってて申し訳なくなりました。こんな日もあるんすねー。
そんなわけで上手い人にもよく当たり、自分の身の程がよく知れました。自分も相手も中堅ポケ使いということは、つまり勝敗はトレーナー自身のプレイングに直結するわけで。勝てたときはいつもより嬉しいけど、負けるといつも以上に凹む。
ちなみに今日の新人は特殊ニョロボン。構成はドロポン/吹雪/気合い玉/真空波@フォーカス。ニョロボンといったら腹太鼓(見たことないけど)、少なくとも物理なので、大体の場面で意表は突けるし、特攻も高威力技で問題なし。特性貯水も強力で、ちらつかせておけば交代読みのプレッシャーにもなります。
耐久もHPに振るだけで、弱点突かれない限り大抵の一致高威力技は耐えるので、弱点突いて反撃→先制でおk。そんなわけで普通のアタッカーには強いですけど、補助型やら器用なアタッカーやらにめっぽう弱い。鈍足アタッカーの宿命ですな。