ソウルイーター

サマーウォーズのキャラが公開。小磯君が真琴、夏希さんが早川さんにしか見えない件。ちなみに自分が時かけで一番好きな台詞は、早川さんの「行きな」だったりする。
ソウルイーター#47。★とミフネの決着とデスシティーロボの話。本当にやるとは。死神様がデスシティーから動けない→デスシティーごと動かせばいい、というシンプルな発想。アラクネ「馬鹿な!?」うん、みんなそう思ってますよ。キッドはもうやることが無いから、しかたなくあそこに配置してるんだろうなあ。
Aパートが作画的に省エネだったので、★vsミフネ戦を楽しみにしてたんだけど、なんか一撃で終わってしまって残念。でもAパート終了間際の鹿とか顔とかめちゃめちゃ力入ってた。作監は誰だろう。とにかく線に力があった。
作画で言えば他には随所のエフェクトもそうだけど、最後のデスシティーロボの戦闘が凄まじかった。中心からTBしてくとことかまんまグレンだったなあ。画面いっぱいにロボット描くのは骨が折れそう。Aパートの省エネはどうやらここのためだったみたい。作監は3人で補佐が3人。もうてんやわんや。原画に演出コンテもやってる松尾慎となかちゅー。